ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2024年度) > 投資信託の「初回窓口購入時手数料無料サービス」の開始について

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

お知らせ

商品・サービス

2024年05月02日

投資信託の「初回窓口購入時手数料無料サービス」の開始について

 ゆうちょ銀行は、2024年5月7日(火)から、投資信託の「初回窓口購入時手数料無料サービス」の取り扱いを開始します。

1. サービス開始の目的
インターネット取引にご興味はあるものの、ご自身での商品選択に不安を感じていらっしゃるお客さまが、初めて投資信託を購入される際、窓口の担当者が初回購入手続きをサポートいたします。
 
2. サービスの概要
ゆうちょ銀行・郵便局で初めて投資信託を購入されるお客さまのうち、2回目以降のお取引をスマートフォンやパソコンを使ったインターネットで行うことをお約束いただいた方を対象に、初回の窓口購入時手数料を無料とするサービスです。

取扱開始日 2024年5月7日(火)
対象のお取引 初回の窓口での投資信託購入(投資信託自動積立を除く)
※ゆうちょ銀行および投資信託取扱郵便局の窓口で取り扱う、すべてのファンドが対象です。
お申込方法 本サービスの利用申込書に必要事項をご記入のうえ、窓口にご提出ください
無料サービスの条件
  • 2回目以降の購入お取引をインターネット取引(ゆうちょ通帳アプリ、ゆうちょダイレクト)で行うことをお約束いただくこと
  • 過去にゆうちょ銀行・郵便局で投資信託を購入(一括・積立)されていないこと
注意事項等
  • 本サービスのご利用は、初回の窓口での購入(投資信託自動積立を除く)に限ります。2 回目以降の窓口での投資信託購入時にはご利用いただけません。
  • 相続により投資信託を保有されたことがあるお客さまは、ご利用いただけません。
  • 過去の投資信託取引の有無を、当行所定の方法により確認し、判定します。
  • 予告なく変更・終了する可能性があります。あらかじめご了承ください。

初めての投資信託、ゆうちょで始めてみませんか?初回窓口購入時手数料無料サービス

【お問い合わせ先】

【投資信託に関するお問い合わせ先】
投資信託コールセンター

0800-800-4104(通話料無料)

〈受付時間〉9:00~18:00(土・日・休日・12月31日~1月3日は除く)

※投資信託コールセンターを通じたお取引にはお手元にご用意いただく書類等がございますので、事前にお問い合わせください。

※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。

※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

投資信託に関する留意事項

投資信託に関する留意事項については、以下のページをご覧ください。
お申込みに際しての留意事項(別ウィンドウで開く)

ページの先頭へ
ページの先頭へ